鍵屋に鍵をつけてもらって独立した空間を手にいれた

私の両親が新築の家を建てて、念願のひとりの部屋を手に入れました。

今まで妹と一緒の部屋だったので喧嘩ばかりしていたのですが、ひとりの部屋になりとても嬉しい気持ちでした。家を建てるときに両親に部屋に鍵をつけて欲しいとお願いをしたのですが、子供の部屋にはつけないと断られてしまいました。何度お願いをしても両親の決意は固く、つけてもらう事ができませんでした。

私が社会人になり家から仕事に通う事が両親からの条件でした。ひとり暮らしをしたいと思っていた夢は儚く散りました。ひとり暮らしをしない変わりに、両親に部屋に鍵をつけて欲しいとお願いをしました。自分の自由な空間ではありますが、誰でも出入りをする事ができる事が嫌で独立をした空間が欲しいと思っていました。

社会人になったので自分で費用を出すなら良いだろうという事で、鍵屋に依頼をしてつけてもらう事にしました。鍵屋の人に相談をしたら、色々なタイプの鍵を提案してくれました。私好みの鍵をつける事ができて、独立をした空間を手に入れる事ができました。

鍵も防犯対策がしっかりされているような鍵で、鍵をつけた事により独立をした空間になりプライバシーも守られていてとても嬉しいです。